2011年08月16日

8月14日コード7Kホビー定例会

こんばんわ(=゚ω゚)ノ
全身筋肉痛に悩まされながらバイトから帰ってきました。
2ヶ月ぶりにサバゲするとこうなりますよねぇ・・・・・日ごろバイトで腕は使うので腕だけ筋肉痛になりませんでしたが・・・・足・腰・肩がががががががが

14日!日本工業大学のNIT-ASC様のお誘いでコード7Kホビー定例会に参加してきました!

当日は春日部に朝集まり

日本工業大学のNIT-ASC様が手配してくださったマイクロバスで移動です。しかも運転手さんがまさかサバゲについて調べて理解してくださってるとは思いませんでしたw


そして到着!大体50人くらい集まりました!

いやー夏だから暑いですねガスの季節になりましたので熱中症対策として冷えピタシートを首に貼って塗らしたタオルを首に巻いて隠しました。何度か冷えピタシートを貼り直しましたが結構効きますね!
 そして、コード7は木が高いおかげで日陰が多く過ごし易いです!夏のサバゲは日陰があるかが特に重要ですね。


Kホビー定例ではくじ引きでチームを決めます。ちなみに申し出れば(当日は最高5人)まとまってチーム分けしてくれます。


ナムの夏!と言えるほどナム戦装備の人が多いですwなぜかと言うとNIT-ASCではナム装備が多いからですwスバラシィ!


おや・・・コミケから蝉の抜け殻の人でも出張してきたのでしょうか・・・・・・w



昭和陸自装備完成!赤チームなのでついでに仮想敵ですw
一日フルで背嚢装備でしたが何とか乗り切れました。
鉄帽を被ったのはこの時と1ゲームだけですけどwwいやー重いのであまり無茶できないと思ったから作業帽で過ごしました。


大体一日こんな感じ
 現職の方に懐かしいと声を掛けて頂きとても嬉しかったです。


ナム! M1カービンいいですなー 1丁欲しい!陸自のガーランド用弾納探し出して創設時の装備も捨てがたいです。


M60とBARって同じぐらいの大きさなんですね 



レッツ撮影会! 主催の方が無線機持ち込んでいたので背負わせて貰った知人


セーフティの端っこなのに雰囲気あります!


「ヘイ!ガイズ!チィーズ!」
この時写真を撮られてる人たちは疲労のためか目つきが歴戦の兵士の目になってましたw

撮影会の後に後輩の装備に対し「もう変態だなw」と言ったら
主催の方に「陸自旧装備も十分変態だと思います!」と言われ
Σ(´Д` )ハッ!としてしまう自分でした




ゲーム中 ナム戦の中にPKO派遣の自衛隊員が!w


先程の二人は塹壕の中に消えていきました しかしまだナム戦は続いてますw
この写真は最終ゲームで無制限生き返り戦です。
生き返るにはフラッグ前で10秒待ちますが、後輩と一緒に

俺「距離450!」
後輩「距離450照準修正完了!」

俺「弾頭!」
後輩「弾頭よし!」

俺「半装填用意ッ!」
後輩「半装填よしっ!!」

俺「よーい.................てえっーーーーー!」
後輩「発射ッ!!」

マルチカムの人「弾ちゃーーーく 今ッ!」

目の前に迫撃砲無いのにエアー迫撃砲ごっこをして復活したり

撃たれた後仲間のナムの人(まだ生きてる)に肩を貸してもらい復活ポイントに行ったり

残り時間3分になって両チーム突撃して!終了後あまりに現地のテンションが上がっていてその場に倒れてるナム戦装備の後輩に肩を貸して出口(想定では脱出ポイント)まで歩きました。
その時現行マルチカム装備の方も肩を貸してくださりもう一人は援護しながらケツを撃たれた(想定)後輩を励ましながら脱出です。
 ゲームはとっくのとうに終了してますw
あの時の現行マルチ装備の方々がミリブロガーである「りーこん様」達で最高に楽しかったですw
ブログ:ヘタレりーこん従軍記!
http://hetarerecon9thschool.militaryblog.jp/

数え切れないほどアホなことしてましたw

泥だらけになったM1カービン

そんなこんなで一日終了です。
仮設64式(G3A3)はエクセル0.2gで86m/sでしたHOPとバレルをちょこっと改造して余ってた89式ピストンアッシー組んで大体45mは飛んでくれました。0.25gならもう少し飛ぶかと思います。一度SEALsやV1のレンジで弾変えて試射したいですな。時々フライヤー(少し強めのHOP)が掛かる時があって弾の問題かノズル長の問題か・・・うーんまぁ戦えるから問題ないですな。
久しぶりのサバゲでしたが1ゲーム最高7人は倒せたので良しと思います!

では失礼します。 






同じカテゴリー(サバゲ)の記事画像
10月28日デザートストーム川越貸切ゲーム
がくさば9月15日 in BCU!
8月13日がくさば!IN SEALs
6月24日がくさば! 
4月21日トリガートーク貸切
3月6日学生交流会2nd
同じカテゴリー(サバゲ)の記事
 10月28日デザートストーム川越貸切ゲーム (2012-10-30 00:42)
 がくさば9月15日 in BCU! (2012-09-21 20:20)
 8月13日がくさば!IN SEALs (2012-08-15 23:48)
 6月24日がくさば!  (2012-06-27 17:48)
 4月21日トリガートーク貸切 (2012-04-24 19:51)
 3月6日学生交流会2nd (2012-03-08 22:10)

Posted by ヤナギ  at 02:07 │Comments(7)サバゲ

この記事へのコメント
マルチカム野郎の私です。

変態?変態紳士が集まるのがケイホビー主催定例ゲーム会です…半分冗談。

皆さんハシャギ過ぎてましたがあれぐらいで良いんです!
またどこかのゲーム会で会いましょう!
Posted by りーこん at 2011年08月16日 02:27
>>りーこんさん
そうですね!変態と言う名の紳士が集まった結果がこれですよね!w
またどこかで一緒にサバゲしましょう^^
Posted by ヤナギヤナギ at 2011年08月16日 02:50
いや~、同じ変態として是非参加したかったです...

なかなか様になってますね
ただ、戦闘中に腕まくりだと米軍っぽいような(^^;

あと気になったのですが、ヤナギさんは今後偽装をお考えでしょうか?
偽装するのとしないのでは、だいぶルックスが変わります
あと、ドーランと作業服のアイロンがけ

これ重要 b(・▽・)

さ~て、ヤナギ二曹...泥沼へようこそ(笑)


P.S
よかったら私のブログにブログリンク貼らせていただけないでしょうか?
Posted by カンタカンタ at 2011年08月16日 13:47
>>カンタさん
ありがとうございます。
いやー暑さには敵わないですヽ(;´Д`)ノ 

偽装は今度やろうと思います!が、個人用偽装網と熊笹鉄帽覆いに偽装網を入手しておかなければなりません(´Д⊂ヽ
ドーランも手を出す予定でもありますw

作業服は今回カンターチを使ってプレスしてバリバリに仕上げたんですけど大量の汗と戦闘でしわがががががが

リンクの件了解しました~♪
Posted by ヤナギ at 2011年08月16日 14:01
お疲れ様です!

PRC25を背負ったらもう買うしかないですよ・・・・



しかし汚いな俺www
Posted by ネギ at 2011年08月16日 23:27
>>ネギくん 返答遅くなりごめんね

当日はお疲れ様!
PRCいいよね!おれも背負子探して背負いたいぜ!

汚いのは休憩中に泥水にダイブしたからだろwwwwwww
Posted by ヤナギヤナギ at 2011年08月20日 23:56
こんにちは。お久しぶりです。
だいぶ前にコメントさせていただいた、dragonstarと申します。
以前に大学生と書きましたが、実は僕、以前は日本工業大学の学生でして、サバゲーサークルに所属していました。
残念ながら卒業研究が忙しくなったので辞めてしまいましたが…
ヤナギさんがNITASCの人達と一緒にサバゲーされていたとは…元・サークル員として嬉しいです!

突然&長文のコメント失礼しましたm(_ _)m
また機会があればコメントさせていただきます。
Posted by Dragonstar at 2016年10月26日 10:32
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。