2012年04月26日

UZIの近代化

こんばんは(=゚ω゚)ノ 出二夢カズヤさんとネタがかぶってしまい申し訳ありません。。。。。

UZIをサバゲに導入しサイトが低くて狙いづらい・・・・サイトの穴を拡げてみたが、ゴーグルしながら覗くの結構大変だなぁ


そうだ!レイルをつけよう!

やり方としてはフィードカバーに穴あけて裏からネジ止めこれだけです。


手持ちであったのがM16・M4のキャリングハンドルにつけるレイル
元からレイルの裏にネジ穴があるので対応するネジの大きさ分フィードカバーに穴を開ければOK

ドリルが無いのでひたすらヤスリを回して小さな穴開けて途中からリーマーでザクザクと・・・リーマーあって本当に良かった(´;ω;`)


レイルの幅が元のサイトの間にピッタシだったのでセンター出ししなくてすみましたw
レイルにアールがかかってるので、親指入れてフィードカバーのロックを外すことができます。


そしてジャンクで手に入れたパーツに入っていた自作と思われる逆⇛正アタッチメントを分解してKMのサイレンサーアタッチメントのようなものを作り装着


スチール製のM4ハイダーつけると意外とカッコイイですね!!

さてこれで終わりではありません。


UZI用のカスタムコッキングレバーとでも言うのでしょうか?出二夢カズヤさんのブログにあった実銃の画像を見て衝撃を受けたためプラ板削って作ってみましたが、なんだか違うなぁ・・・・

とりあえず現状はこんな感じ ネジの長さが微妙に合わないので元のネジは使用しませんでした(´;ω;`)
もう一度形を見ながら削りますか!結構良い感じになりそうですw


少し遠目でみれば良い感じでは?w
ついでにレイルも少し長いので前部分は切り落としました。


元のハイダーにテープで厚み持たせてジャンク箱にあった黒パイプかぶせてロングバレル化!(気持ちだけw)


長くてもカッコイイね!

次は何とかしてハンドガードをレイル化してフォアグリップを付けたい・・・・・


レイルの付いた銃から離れていましたが、古い銃を無理やり近代化するのも意外といいですねw
UZIは装備に合わす予定がないのでゴテゴテにして遊びますか!!






同じカテゴリー(トイガンカスタム)の記事画像
13:1ギア組み込み後
ASCUをG3に組み込んでみた
吹き飛んだwwwwwwww
明後日は・・・・!?
MC51と言うかHK53・HK51っぽい
嫁いできたよ!
同じカテゴリー(トイガンカスタム)の記事
 13:1ギア組み込み後 (2012-10-06 19:46)
 ASCUをG3に組み込んでみた (2012-09-10 22:38)
 吹き飛んだwwwwwwww (2012-08-23 00:12)
 明後日は・・・・!? (2012-06-23 03:13)
 MC51と言うかHK53・HK51っぽい (2012-02-03 14:17)
 嫁いできたよ! (2011-10-27 19:22)

Posted by ヤナギ  at 23:40 │Comments(4)トイガンカスタム

この記事へのコメント
おおおー! UZIを楽しまれておいでですね!!

私以外にUZIをカスタムしようと考える方がいるだなんて、
その事実だけで感動にむせび泣く想いであります。
ちょっと大げさですが(笑)

しかし、ロープロファイルコッキングレバーまで
自作されてしまうとは、さすがヤナギさん!

実は私もとっくに作ってあったりするのですが、
装着したら何かイメージと違っていたため、
お蔵入りにしてあったんですよね~。

次回の更新でちらっとご紹介してみようと思いますが、
形状の解釈はヤナギさんの方が正解のような気がします。

お互いにUZIを楽しんで行きましょう!!
Posted by 出二夢カズヤ(でにむかずや)出二夢カズヤ(でにむかずや) at 2012年04月27日 00:41
>>出二夢カズヤさん
UZIの魔改造楽しいですww

ロープロファイルコッキングレバーと言うんですね!
やはり出二夢カズヤさんも作っていましたか~ 写真で見たいですなぁ

一度付けて色々考えてみたんですけど、UZIはやはり純正のコッキングレバーだからこそUZIらしいのではないだろうか?と思いどうしようか悩んでます。

とりあえず実物をうまくトレースしようと思います。
Posted by ヤナギ at 2012年04月27日 16:22
ヤナギさんはじめまして、

UZIの改造楽しいですよね

私のは、同じく東京マルイのUZIに無可動実銃の補修部品の

木製ストックをインストールしました。

これ以外にもう一丁考えているのは、マルイのコッキングガンのUZIに

イングラム若しくはミニUZIのガスガンのメカをインストールして

ボルトが稼働するUZIを作ってみたいと考えています。
Posted by 親爺スナイパー親爺スナイパー at 2012年07月07日 02:41
>>親爺スナイパーさま 返答遅れすみません。

UZI面白いです。ミリタリーに興味を持ち始めた頃はカッコイイ銃とは思っていなかったのですが、改めて見ると無駄のなく画期的な構造で今の銃には無いロマンがたっぷり詰まっている銃だと確信しました!

>イングラム若しくはミニUZIのガスガンのメカをインストールして
ウジグラムですか!フルオープンするガスブロは絶対面白いと思うんですけどね、なぜどこも出してくれないのですかね(´;ω;`)
Posted by ヤナギ at 2012年07月17日 00:44
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。