2012年06月23日

明後日は・・・・!?

え~お久しぶりです。。。。 
少しブログを離れておりました。皆様には心配をお掛けしたと思いますが、(このブログをまっている人はいるのか?)私は生きております。

ブログを離れ2ヶ月何をしていたかというと・・・・大体メカボ弄ってましたw色々な実験してメカボ割ったりギアクラッシュさせたりと色々遊んでましたww
正直な話サバゲも離れてました。、最近のサバゲ事情に正直嫌気が差しまして。

しかし!!明後日は学生サバゲでスプラッシュに行ってきますよ!!初のスプラッシュですので楽しみw


このミニミを持って行きます (´∀`*)ウフフ 
だがしかし・・・・この子を使える用にするため今日の15:00から改修!
メカボ画像はありません。

とりあえずこのギア鳴り何とかしよう! 
メカボ開けて~ 緑ゲルグリスをパーツクリナーで飛ばして~ シム調整開始(´∀`)9 ビシッ!

.
..
....
.....
......
.......
........
.........

あぁなるほど・・・・ メカボの精度・ギアの精度・軸受この3つが果てしなくダメなんだ・・・・・
 1.メカボ軸穴がアレな性で軸受が均等にせり出していない。
 2.ギア軸が元からついてるベアに対して細い(たぶん)
 3.というかこのギアの軸も怪しいんじゃね?
 4.モーターホルダー(大問題)
1はシム調整でなんとかなるだろう。問題は2である。このメカボでは立てて作動させるとものすごい静かに回るのだが、ミニミに載せる形で作動させるとギア鳴りがする。コイツはどうにもならんぜ・・・・  厄いぜこりゃ
4はお持ちの方は皆さんお分かりの通りです。それと歪んだシムがたんまり出てきた事に笑っちゃいましたよwww

面倒くせえから箱出しより音小さくなれば良しとしよう。本気で弄る時はギア・軸受・モーターを全取替ですね。

この子のモーター非力ですね。11.1vで回すと良い感じに回りますが、7.4vだとうーん・・・・まぁいいか中華に高望みはしていませんし。モーターもこのまま使おう。

ピストンは・・・・・なんなんだこの材質!すっごいプラスチック感!⇛マルイへ変更

タペットもピストンと同じ材質で凄く強度不足な気がします。。。。11.1vでドライブしたら一日でダメになりそうですね。マルイ製の在庫が無いので一旦このままでいこうと思います。あぁ~怖い

残りのパーツもちょこちょこ加工したり変更して問題のHOP周りもまともに使えるようにして完成!
とりあえず使えるレベルにはしましたが、凄く・・・発砲音がウルサイです・・・・・
 初速は0.2g計測87m/s ONHOP85m/sと普通です。まぁメカボがウルサイから発砲音も炸裂音にして気持ちを誤魔化してます。。。。。

当日はM4マグで使用します!箱マグだと持ちにくいったらありゃしない!弾も勿体無い!
セミオートでしかサバゲしないせいですね本当にどうも有り難うございましたwwへたしたら指切りセミで使うかもしれませんwww
余っている旧弾帯で機関銃用負い紐作って完成!う~んやっぱ弾帯スリングは最高だね!


MC51もこの日のために弄り直しというかMC51に積んでたメカボはG3A3に移植しちゃったw
この子は純正パーツ加工でどこまでおかしな子に出来るかな?の実験機でもあります。
モーターは相変わらずマグナムにしましたが、他は全て純正パーツ加工で組立です。

 データ取り中にメカボ2回割ってギアも2度クラッシュさせましたが、どちらも過度な負荷を掛けたためなので、純正パーツの耐久性が良く分かってきました。今では純正パーツ加工組み合わせでカスタムパーツ使わないで50Mは楽々飛ばせるようになりました!今回も試したいことを詰め込んだので良くなるのか・・・・はたまた悪くなるのか・・・・一日使ってみて結果次第ですね!
コレといったことはしていませんが、撃つとうるさい!加速シリンダーでファマスのバネで・・・・バレル229mmなんだけどうるさい (´ε`;)ウーン…やっぱアレが関係してるんだろうなぁ
初速はうちの子中では一番高く0.2gで計測で94m/s ONHOP時最高96m/s 0.25gでも計測しましたが全くもって問題なし(数値忘れた)
ちょ~っと高いんだよなぁ大体0.2g90m/s前後で調整してるから(´ε`;)ウーン… けど計測器をx300より高く出るようにしてるから実質95m/sでしょう。明日もう一度弄りましょう。

そんなこんなで色々いじくり回してます。
がくさばでお会いしましょう!熊笹装備の変態がいたら私だ!では失礼( ゚∀゚)ノシ
 





タグ :カスタム

同じカテゴリー(トイガンカスタム)の記事画像
13:1ギア組み込み後
ASCUをG3に組み込んでみた
吹き飛んだwwwwwwww
UZIの近代化
MC51と言うかHK53・HK51っぽい
嫁いできたよ!
同じカテゴリー(トイガンカスタム)の記事
 13:1ギア組み込み後 (2012-10-06 19:46)
 ASCUをG3に組み込んでみた (2012-09-10 22:38)
 吹き飛んだwwwwwwww (2012-08-23 00:12)
 UZIの近代化 (2012-04-26 23:40)
 MC51と言うかHK53・HK51っぽい (2012-02-03 14:17)
 嫁いできたよ! (2011-10-27 19:22)

Posted by ヤナギ  at 03:13 │Comments(2)トイガンカスタム

この記事へのコメント
まってましたよ!

MINIMI MK1 自分も買ってから ずーっと仕舞って有りますが ちょっと弄ってみようかな?
Posted by ALFAALFA at 2012年06月23日 09:42
>>ALFAさん コメントありがとうございます!!
まっていてくださりありがとうございます(´;ω;`)

A&K MINIMIはわかっていましたが、とんでもなく曲者です。。。。。
特にこの子は初期型らしいので ウフフフフOTL

明日は頑張って振り回したいと思います!!
Posted by ヤナギ at 2012年06月23日 22:15
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。