2012年06月27日

6月24日がくさば! 

一番遅い投稿だぜぇ~ぃ ワイルドだろおぅ

いえ・・すみません 本当にすみません



57名の猛者がスプラッシュ ウェストバンブーに集まりました!
当日の皆さんの装備は、ドイツとかドイツとかドイツとかナチスとか自衛隊とか陸特とかSWATとかソ連などなどロシアな方もいらっしゃいました。
正直な話学生とは思えないほど装備の充実した方々がフフーフ

予定以上に早くついてしまったので、スプラッシュ散策

スプラッシュってこんなフィールドもあるんですねー(ミニタウン)
10~20人で貸しきって遊んだら面白そう
ちなみにこのフィールドの横道歩いていたら馬鹿でかい蛇と遭遇したのは、また別のお話・・・・


スプラッシュは初めてなので間違えて奥のフィールドに駐車したのもまた別のお話
というか受付もインドアの横にあったりウェストバンブーの入り口は別だったりとHPにそんな事書いて無かったじゃないですかーヤダーAA略
参加者の皆さん(私を含む)も迷ってしまった(汗)


セーフティ上(レンジ付き)


セーフティ下

とまぁここに57人・・・・(゚A゚;)ゴクリ 

フィールド内の写真はありません。しかし中を進んでいくといきなり大きな3階建てのやぐらが現れ驚きます。3階まで登ると!!葉が生い茂っていて何も見えないΣ(゚Д゚)ガーン
しかしいい牽制ポイントでもあります。


セーフティ&フィールドは日差しが少なく涼しく過ごせますね!蚊取り線香持ち込めばなおGOOD


友人 装備&銃など全て貸し出してあげました。初めてのサバゲでしたが、この子才能あるかも!
連携組んで戦えましたしねw


法政大学の方々 


そしてナチ! 前回は帝国陸軍だったような・・・・・・
stgMP44を魔改造してナチスの科学力は世界イチィィィィィィッッッッ!!!

ドイツな方々も多くてドイツがいま流行なのか!と思いましたが暑そう・・・が正直な感想だったりもしますw 


セーフティは盛況です!


左が私 右は友人

相変わらずな熊笹ですw


お弁当はブタキムチ弁当を頼み(゜д゜)ウマー 
スタッフさんが苦笑いをしながら「弁当の数はしっかり記載しなくては~」とちょっと懐かしい事件を思い出したりしました。

ゲーム内容ですが、とても楽しめました!午前セミ戦 午後フル有り戦 ラストは幹部VS部員とバリバリ戦いましたよ!
一人で動いたり連携組んだりしました。スプラッシュはアウトレンジというより出会い頭や近距離戦闘のほうが多いですね。ブッシュも濃くて弾が抜けないことも多く連携を組んで動かなければいけないと感じる場面も多かったです。

肝心のミニミですが

(fuji0kaの雑記様から画像お借りしました)
禁断の11.1v繋げてヒャッハーしてみましたw
パッキンはA&Kのままでしたが、ちょっとだけHOPを強めると0.2gで50mに届き脅威と言いますかチートと言いますか・・・・ 3ゲームしか使ってませんが、戦績良かったです。


(fuji0kaの雑記様から画像お借りしました)
しかし、最後のゲーム以外指切りセミで使いました。相手が近くて怖かったのでコワ━(((( ;゚Д゚)))━ッ !!!
弾帯スリングを肩に通し腰溜めでしたが(´∀`*)ウフフ 


そして最後にこのMC51ですが、こいつこそチートかもしれません。
初速ですが、やっぱり0.2g最高95m/sでした!モーター以外はマルイパーツのみですが、50m?一番奥の的にフルオートで0.2g全弾当たるなどと正直笑えない性能でした。銃の発射作動でブレが生まれ少しだけバラけますが、固定して撃つと面白いほど当たります。
(スプラッシュのレンジをしっかりと測ったわけではないので50mとは言えないかもしれません)
いや~一日2000発くらいレンジで撃ったんじゃないでしょうかw暇があればコイツ持ってレンジで遊んでましたからねw
 
 流速と言っていいのかどうかわかりませんが、MC51は、いい音します。独特な炸裂音で撃ってるととても楽しいですw
流速の定義がもしHOPを掛けると初速が上がるならコイツも流速なのでしょう。
 しかし、世に言う流速のレシピとは全く違ったりします。求めてる事は同じですが・・・・
マルイ純正パーツ(加工)だけで組んでいますし、何より金かかってませんしw家に帰ってからメカボ開けてみましたがスパーが少し摩耗していた程度で他は問題なしでした。ベベルを2点ラッチから次世代ベベルに替えてこれから耐久性をみてみます。






同じカテゴリー(サバゲ)の記事画像
10月28日デザートストーム川越貸切ゲーム
がくさば9月15日 in BCU!
8月13日がくさば!IN SEALs
4月21日トリガートーク貸切
3月6日学生交流会2nd
第二募集開始!
同じカテゴリー(サバゲ)の記事
 10月28日デザートストーム川越貸切ゲーム (2012-10-30 00:42)
 がくさば9月15日 in BCU! (2012-09-21 20:20)
 8月13日がくさば!IN SEALs (2012-08-15 23:48)
 4月21日トリガートーク貸切 (2012-04-24 19:51)
 3月6日学生交流会2nd (2012-03-08 22:10)
 第二募集開始! (2012-02-28 01:10)

Posted by ヤナギ  at 17:48 │Comments(0)サバゲ

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。