2012年08月12日

ブローニングHP~♪

こんばんは!(=゚ω゚)ノ そしてお久しぶり!色々忙しくて(主にMINIMIのチューンに)更新してませんでした。

さてこの前リサイクルショップにて出会った一丁をお持ち帰りしました!

JAC製 ブローニング ハイパワーMk3ターゲット1 !!!

決してヨルムンガンドのせいじゃないんだからねっ!

マルイ・ヨネザワ・JAC・サンプロ・マルシン・タナカ・WE
と様々な会社がモデルアップしてきましたがあえてJACを選んだ理由としては・・・・クラッシックガンでも戦えることを世に知らしめたいからだッ!


箱の中に箱 このグレーでチープなプラ箱を懐かしく思う人も多いでしょう。ちなみにサンプロはこのプラ箱にシール貼って発売していましたね


ハイパワー キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


うーん流石JAC!パーティングラインをある程度は消している・・・・・ある程度は・・・


アウターバレルはシルバー(メッキ?)でメタルです。今では結構豪華な仕様ですね。
コンプはプラスチックの塊です。ターゲットⅡになると真鍮ブロックらしいです。

コンプの中にバレルが貫通していてコンプの下側の穴を除くとイモネジが隠されています。ネジを外せばスルリとコンプが外れます。


何かバレル長いですが、しょうがないでしょう。

中身に関してはかなり独特な作りです。ピン抜けばスライドが抜けるという簡単な構造ではありません。
説明が難しいのですが、スライドにトリガー・メカ一式がはめ込んであるのです。うーんまぁ面白い構造です。
複雑なようでかなり簡単な構造しているので、全分解するのはさほど難しくはありません。

このハイパワー 知らない人が多いと思いますが、ガスブロです。
作動させるとドン引きするほどガシガシ動きます。本当に怖いくらい動きます。

が!このモデル特有の欠陥?があります。
まず外装はプラなんですがこのプラが脆い となるとリコイルに耐え切れずスライド後部にクラックが入ります。そして後部スライドレールも吹き飛びます。(構造上無くても問題なし) スライドストップも掛からなくなります。(マルイ初期のデザートイーグルのように)
当時はZーSHOTなどがアルミスライドを出していましたね。サンプロが受け継いで発売したときは材質が強化されたとか?

買う時に気づけばよかったのですが、少しクラック入っていました(滝汗)
そんで家で遊んでいたらどうでしょうクラックがおっきくなったよ!(絶望)

とりあえずスライドをオクで落としたのでこのままどうなるか見てみますw 一番は高くてもアルミスライドにすることですね。


ちなみにHOPはありません。
まぁ発売された時代的に仕方ないでしょう。1992年にJACがHPを発売したからもう20年も前の事ですからね。(後に鉄の爪と呼ばれるHOP機能が付きました)

ですので撃つと弾が下に落ちるのが早いです。しかし初速は0.2g計測で80m/sと十分な性能を持っています!このパワーを生かさない手はありません!
というわけでHOPを付けましょう。バレルにHOP溝を掘りGHOPをつけるようにマルイの電動用パッキンを切って瞬着で貼付けます。
構造上可変には出来ないのでJACのパッキンを被せてその押し出しでHOPを掛けます。
 ここからが大変なんですけどねw マルイパッキン切って貼って押し出し強くして撃って明後日の方向(鬼HOP)に飛ぶので貼ったパッキンを切って削ってして減らして弱くする地道ですけどこの方法で頑張りました。

もう一つ面倒なのが組立時にバレルが回転してしまうのでセンター出すのが面倒です。根気よくやりましょう。

とりあえずはある程度のHOPが掛かりまっすぐ飛ぶので13日SEALsのレンジで結果を見てみましょう。

いやー楽しみ楽しみw(´∀`*)ウフフ

話は変わりますがMINIMIもセッティングが出たのでレンジで調子を見ましょう!とりあえず50Mの的には当たるでしょう。問題は弾のバラつきがどこまで抑えられるか。。。。。。前回よりかは良くなったはずです・・・たぶん








同じカテゴリー(トイガン インプレ)の記事画像
衣納&鉄帽覆い(スイカバー)
エアコキ SIG SAUER P220
最近の流行らしいですが!
ARII製(アリイ) H&K USP
やはりアウターが・・・・・
M4 SOPMOD 手に入れたよ!!
同じカテゴリー(トイガン インプレ)の記事
 衣納&鉄帽覆い(スイカバー) (2012-09-30 15:54)
 エアコキ SIG SAUER P220 (2011-01-15 03:17)
 最近の流行らしいですが! (2010-12-04 02:11)
 ARII製(アリイ) H&K USP (2010-08-29 02:05)
 やはりアウターが・・・・・ (2009-05-01 01:31)
 M4 SOPMOD 手に入れたよ!! (2009-01-11 04:03)

Posted by ヤナギ  at 00:10 │Comments(1)トイガン インプレ

この記事へのコメント
Tomara que as autoridades se toquem e que esse bichinho t茫o lindo possa ser salvo. nike air max airmax90er.com.
Posted by AIR MAX 90 at 2013年09月19日 00:48
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。