2012年09月10日

ASCUをG3に組み込んでみた

(´・ω・`)やあ 色々と忙しかったんだぁ(たぶん)

今月15日のがくさばに参加するからその日のために銃のカスタムを(´∀`*)ウフフ(´▽`*)アハハ って


8月20日ぐらいにあるものが届きひたすらイジイジ

本当にこの商品を国内で探すのに苦労してねぇ
去年の春辺りからチェックしてた商品なんですけど、海外製しかもEU製だからどう手に入れるか・・・うーんと悩んでいた所今年の2月にヤフオクでこのパーツを組み込みカスタムしている人を発見し個人的に連絡とって8月にやっと手に入れたんですよ~


ASCU!! エアーソフトコントロールユニットの略だったような・・・

超欲しくてやっと手に入れましたよ!

簡単に説明しますと、トリガースイッチをタクトスイッチにしてカットオフレバーでOFFスイッチを跳ね上げ電子制御が付いた代物です。 まぁSYSTEMA REVOによく似たスイッチシステムに出来るんですよ!


この中にFET2石や色々詰まってます。

これはver2メカボようなので大体の人はM4系に組みますが、私は違います。
G3に組みます!ドヤァ


組み込み終了 

だが問題発生
 G3のセレクターですとセミにしてもフルになってしまいます。ほんの1mmほどセレクターを上げればセミになるのですが、(´ε`;)ウーン… ハッ∑(゚Д゚〃)そうだセレクタープレートが動きが大きいためフルに通電してんならテープ貼っちゃえばいいんでね?


というわけでこのようにセレクタープレートの銅板に2mmほどのテープを貼ります。(テープは付いてきたメタルフレーム絶縁用の四角いシール)

これでセミフル問題は解決!


そしてマルイ式スイッチでは無くなったのでトリガーの引き量調節のためにイモネジ埋め込みました。
これで1mmストロークのウフフなトリガーが可能になりますw

トリガーでは無くスイッチを押す感覚になりますが、癖になるレスポンスです。


中身も色々変えましてトルクアップギアとはどのようなものなのかを体感してみたく買ってみて組んだりしていた所・・・・SYSTEMAのマグナムがお亡くなりになった! OTL
まさか・・・コイルが飛び出して磁石に挟まれブチ切れるとは思いもしませんでしたよ・・・・・(´;ω;`)

とまぁ色々有りましたが現在は快調に動いてます。


こんな感じです。 モード1にしているとセレクターフルオート時にセミオートを撃つようにトリガーを引くと3連バーストします。 2回ほど2連ですが(汗) 

ハイスピードのギア入れればもっと面白くなると思うのでまたパーツ買って弄りますかねw
これで理想のG3になりました! 
それとまた色々と買い物しました(汗) それはまた後日w






同じカテゴリー(トイガンカスタム)の記事画像
13:1ギア組み込み後
吹き飛んだwwwwwwww
明後日は・・・・!?
UZIの近代化
MC51と言うかHK53・HK51っぽい
嫁いできたよ!
同じカテゴリー(トイガンカスタム)の記事
 13:1ギア組み込み後 (2012-10-06 19:46)
 吹き飛んだwwwwwwww (2012-08-23 00:12)
 明後日は・・・・!? (2012-06-23 03:13)
 UZIの近代化 (2012-04-26 23:40)
 MC51と言うかHK53・HK51っぽい (2012-02-03 14:17)
 嫁いできたよ! (2011-10-27 19:22)

Posted by ヤナギ  at 22:38 │Comments(2)トイガンカスタム

この記事へのコメント
やっぱりいいですね~
トレポンのようなレスポンスたまりませんね!
Posted by RAMC at 2012年09月14日 23:37
>>RAMCさん コメントありがとうございます。

ASCU超良いですよね!VER2のメカボに使えるためカスタムの幅もいっそう広がりますし。ハイサイにしても問題が起こりづらいのでもう一個買おうと思います!
Posted by ヤナギヤナギ at 2012年09月14日 23:42
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。