2012年09月30日

衣納&鉄帽覆い(スイカバー)

こんにちは!(=゚ω゚)ノ

今日は台風ということで家でマターリしてますが、思ってたより天気が良い・・・・これから崩れる予報が出ています。

さてまた面白いものを手に入れました。

衣納です! わかりやすく言うとドラムバックですね。

このタイプ探していたんですよね〜(´∀`*)ウフフ


中には一人用の装備や小物を詰め込めるのでUZIやグリースガンなら全て収まっちゃいます。

ポケットも大きく作られていて少し大きい虫除けスプレーなどもスッポリと入ってしまいます。


そしてこれ! いいですねぇ! ゴジラと戦っていた時代を思いだしますw


次に鉄帽覆いの紹介ですが、これはナイロン版熊笹覆い

マイミクさんから良いものを頂きましたありがとうございます!


なんと!6枚剥ぎ熊笹鉄帽覆いです!
別名スイカカバー またはスイカバーなどと呼ばれていますw


なんだかナムっぽいですねw


ハンモックを付けて


これも手に入れました。旧型ヘルメットバンド!
本来ならODの太いバンドでも良いのですが、これでとりあえず代用します。

どんどん古くなっていきますよw







同じカテゴリー(トイガン インプレ)の記事画像
ブローニングHP~♪
エアコキ SIG SAUER P220
最近の流行らしいですが!
ARII製(アリイ) H&K USP
やはりアウターが・・・・・
M4 SOPMOD 手に入れたよ!!
同じカテゴリー(トイガン インプレ)の記事
 ブローニングHP~♪ (2012-08-12 00:10)
 エアコキ SIG SAUER P220 (2011-01-15 03:17)
 最近の流行らしいですが! (2010-12-04 02:11)
 ARII製(アリイ) H&K USP (2010-08-29 02:05)
 やはりアウターが・・・・・ (2009-05-01 01:31)
 M4 SOPMOD 手に入れたよ!! (2009-01-11 04:03)

Posted by ヤナギ  at 15:54 │Comments(4)トイガン インプレ

この記事へのコメント
こんばんわ~
いいですねぇ~
ミクシやってるんですか?マイミクになって欲しいです(´∀`)

自衛隊3型迷彩のグローイン僕も作りました(笑)
Posted by RAMC at 2012年10月04日 00:49
>>RAMCさん どもども~♪

ミクシーやっていますよ!検索して見つかりましたらメッセージ下さいw
こちらで検索してみましたが、上手くヒットしませんでした(汗)

グローインアーマーって結構大事ですよね!あるかないかでしっくり感が違うといいますか。。。。
Posted by ヤナギ at 2012年10月04日 00:56
旧型鉄帽のゴムバンドですがPX品は雨風でゴムが痛み易いのでタイヤチューブを25~30mm程度に切った物が一般的に使われていたそうです。当時は廃物利用が多くそれだけではヘルメットから外れやすいので黒色の針金ハンガーを切ってフックを作り4か所に外れ防止用フックを付けていたそうです。
あとパラシュート生地でギリー加工したヘルメットネットも必需品です。
Posted by folgorefolgore at 2012年10月13日 21:32
>>folgoreさん 返答遅くなり申し訳ありません。

旧型バンドは着用例は少ないのですか!OTL 
タイヤチューブやODの太めのバンドのほうが多いのはそういうことなんですね。
フックは自作だとは知りませんでした。近々素材集めて作ろうと思います。

パラシュート生地が今現在手に入りにくいので偽装網についてる生地を少し移植してみます!
Posted by ヤナギ at 2012年10月16日 22:30
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。