2012年10月06日

13:1ギア組み込み後

(=゚ω゚)ノ ども 

13:1ハイスピードギアが届いたので32:1ハイトルクギアと交換してみました。


ASCUを組み込んだG3のメカボです。
モーターはハイトルクモーターなんですが、前回ブラシをマルイに替えて使用していましたが!
問題?発生といいますか何といいますか、がくさばでゲーム後グリップから粉が出てる事に気づき開けてみると
なんと一日でマルイブラシが半分になってるじゃないですか!(汗)
ASCUの性質上モーターにアクティブブレーキを掛けますので柔らかいブラシだと、どんどん減っていくようです。

ですので、モーターのエンドベルをお亡くなりになったマグナムの奴を移植しマグナムのデカイブラシを使用出来るようにしました。 
んで今現在はこれといった減りが無いので問題ないかと。

たぶんですが、ASCUを使う場合(11.1vでの使用)アクティブブレーキを想定としたモーターを使用しないとマズそうです。SYSTEMAマグナムやAtoZならREVOに使われている事もあり問題が無いと思われます。 もしくはラジコン屋さんに売っているカスタムブラシ(硬め)を購入し交換したほうがよさそうです。


とりあえず動画撮ったのでドゾ

セクカ無しでフルストロークですがエグいほど速いです。おぉ怖い怖い


この動画を取る前に調子に乗って3バースト撃っていたのですが、あまりの速さにピストンのケツが吹き飛びました。 樹脂ピストンなので仕方ないでしょう。もしくはバネレートもうちょっと強めるか?なんて考えましたが、調整が面倒なのでパスします。 
まぁフルオートなんて撃つこと無いんでいつもと変わらずセミ専用機として使おうかと思います。

セミのみでしたら樹脂ピストンで何ら問題は無いでしょう。もしまたピスクラしたら気になってる会社のピストン買いに行きますかねw

ちなみに現在G3は0.2g計測で最高95m/s 最低91m/sです。






同じカテゴリー(トイガンカスタム)の記事画像
ASCUをG3に組み込んでみた
吹き飛んだwwwwwwww
明後日は・・・・!?
UZIの近代化
MC51と言うかHK53・HK51っぽい
嫁いできたよ!
同じカテゴリー(トイガンカスタム)の記事
 ASCUをG3に組み込んでみた (2012-09-10 22:38)
 吹き飛んだwwwwwwww (2012-08-23 00:12)
 明後日は・・・・!? (2012-06-23 03:13)
 UZIの近代化 (2012-04-26 23:40)
 MC51と言うかHK53・HK51っぽい (2012-02-03 14:17)
 嫁いできたよ! (2011-10-27 19:22)

Posted by ヤナギ  at 19:46 │Comments(0)トイガンカスタム

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。